結婚式二次会で盛り上がるには

結婚式二次会で盛り上がるには

結婚式は新郎新婦の新たな門出をお祝いするとともに、参加した人たちの新たな出会いの場でもあります。
これまで全く交流を持ったことのない人達が新郎新婦の友人や親戚という関係性において、結婚式に集結することも少なくありません。
こういった機会を逃すことなく、友人や恋人となるような人と出会いたい。
そう考えるのは決して不自然ではないのです
結婚式の中でも参加者たちが自由に交流しやすいのが、バーや居酒屋などを貸し切って行う二次会です。
結婚式の二次会での利用も道玄坂のオイスターバー スパイラル

 

今回は、結婚式二次会を上手に盛り上げて出会いの機会を逃さないためのテクニックを見ていきましょう。
結婚式二次会で気になる人を見かけたら、臆することなく話しかけてみましょう。
大切なのはガツガツしないことです。
さりげなく話しかけながら、相手の話を聞いてあげましょう。
こうすることで聞き上手なイメージを抱いてもらえますし、自分の話もしやすくなるのです。
話しかけるきっかけとしては新郎新婦との関係性を問うものが一般的です。
これなら結婚式の二次会で話題に手も問題ありませんから、相手に警戒感を抱かれる心配もなくなります。
新郎新婦という共通の話題がありますから、まずはそこから盛り上がりましょう。
ある程度新郎新婦の話題が続いたら、次に相手に関する内容へと移行します。
よく使われるのが相手の服装を褒める言葉です。
「素敵なドレスですね」「スーツとシャツの色合いが素敵ですね」など、とにかく
相手の身につけているものから攻めるのです。
そこから徐々に相手の内面やパーソナルな部分に迫る質問をしていきます。
最後に連絡先を交換してよいか尋ねてみましょう。
ここでOKが出たら、相手にとってコミュニケーションをしていて不快でなかったという評価になるでしょう。
結婚式二次会での会話のテクニックを身につけて、素敵な人と巡り合えることを願っています。

関連ページ

同窓会での話題選び
同窓会での話題選び
上司との会話で役立つ話題
上司との会話で役立つ話題
宴会を盛り上げるバーの演出
宴会を盛り上げるバーの演出
婚活パーティや街コンを楽しむ会話術
婚活パーティや街コンを楽しむ会話術
貸切パーティで上手に交流する
貸切パーティで上手に交流する