婚活パーティや街コンを楽しむ会話術

婚活パーティや街コンを楽しむ会話術

おしゃれなバーやレストラン、居酒屋を貸し切って出会いを求めた男女が一堂に会するイベントに参加してみたいと思ったことはありませんか?
婚活パーティや街コンがその代表といえるでしょう。
興味はあるけれど周囲の人に溶け込めるか不安でなかなか参加出来ないという人も案外多いと思います。
今回は、そんなお悩みを解消するための会話術について詳しくご紹介します。
婚活パーティや街コンでは、自分から楽しむ姿勢を見せていくことが重要です。
ウォールフラワーという言葉がありますが、出会いを求めている人たちの中では、
美しい花でも壁際にひっそりと佇んでいては見過ごされてしまいます。

 

自分からどんどん話しかけて空回りしてしまっても仕方ないという意気込みで臨みましょう。
初対面の人に印象を植え付けるために、一瞬で覚えてもらえるような自己紹介を考えておくのも一つの方法です。
「○○という有名人と同じ出身地です」や
「ラーメンの消費量が日本一の街出身です」など記憶に残るフレーズとともに自分の名前を述べると相手の頭に刻み込まれやすくなります。
自己紹介をした後は、軽く世間話をするというのが婚活パーティや街コンの流れです。
相手の自己紹介で面白いと思った点や、自己紹介をしあった中で見つけた共通点などを話題にしましょう。
そこで良いフィーリングだと感じたら、連絡先を聞くなり後で飲み直す約束をしてください。
ガツガツしていると思われるかもしれませんが、婚活パーティや街コンはそういう空間です。
場の空気に飲まれることなく、積極的にいろいろな人と話をしていきましょう。

 

桜木町 居酒屋

関連ページ

結婚式二次会で盛り上がるには
結婚式二次会で盛り上がるには
同窓会での話題選び
同窓会での話題選び
上司との会話で役立つ話題
上司との会話で役立つ話題
宴会を盛り上げるバーの演出
宴会を盛り上げるバーの演出
貸切パーティで上手に交流する
貸切パーティで上手に交流する